So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

お台場お散歩 [フォトアルバム]

 やっとカメラを購入しました(^_-)-☆
 これでも、ずいぶん長いこと悩んだんですよ。

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
DSCF2003e.JPG

 もちろん、後ろの二眼レフは関係ありません。

 さて、写りはどうでしょう。お台場に行く機会があったので、ちょっと撮影してきました。
東京都立産業技術研究センター 】
P1010100e.JPG

 この日は撮影日和でとても気持ちのいい天気でした。ご覧のとおり、建物ははっきりくっきりと写ってます。
【 青海フロンティアビル 】
P1010101e.JPG

 GF7はマイクロフォーサーズという規格のカメラ(センサーのサイズが小さ目)なのですが、非常にキレがある写真が撮れました。
 もちろん樹木もカリカリに撮れています。
 ※ シャープな画像のことをカリカリに撮れていると表現するようです。

P1010106e.JPG

P1010121e.JPG

P1010102e.JPG

 オブジェもカリカリです。この解像感はたまりません。キットレンズだけでなく、単焦点のレンズも買う必要があるかなと思っていたのですが、これだけ写ると単焦点レンズは必要ないかもしれません。
P1010109e.JPG

 モノクロでもいい感じです。
P1010110e.JPG

 このエリアには産総研もあります。
【 産業技術総合研究所 】
P1010111e.JPG

 何やらドラマの撮影をしていて、ここに咲いている花を撮りたかったのですが、おっぱわれました。
 俳優が誰だかわかりませんでしたが、ここで撮影するということはフジ系列でしょう。
P1010120e.JPG

 そのフジテレビを望遠レンズに切り替えて、遠くから撮影してみました。
【 フジテレビ 】
P1010124e.JPG

P1010126e.JPG

 GF7というカメラは非常に小型で軽く、カバンに忍ばせていてもあまり邪魔になりません。
 最近のコンデジは性能がいいので、例えば PowerShot G7 X など、ミラーレスカメラの存在意義が薄れてきているように思えます。でも、レンズを交換して新しい発見をする楽しみは依然としてあります。
 機会があるようでしたらマイクロフォーサーズ規格のミラーレスカメラを試してみてください。おすすめです。
タグ:カメラ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

rose-k

ニューカメラ、おめでとうございます。
レトロ調な外観もカワ(・∀・)イイ!!
綺麗な写りですね~♫
by rose-k (2015-04-26 23:32) 

bfield

rose-kさんのように本格的ではありませんが、なんちゃって日曜カメラマンを続けていこうかなと思ってます。
by bfield (2015-04-27 00:08) 

mokamoka

カメラ楽しんでますね~^^
ガンダム・・・言われるまで気がつきませんでした・・^^
よーく見ると。。いましたね~上半身いますね
東京は被写体には事欠かないでしょう。広いですもんね。。
結局のところ私の行きたかったコーヒーショップには行けず・・
ひたすら歩かされた感でいっぱいでした

by mokamoka (2015-04-29 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。