So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

クリスタル・スカルの王国 [映画]

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
bfieldはカレンダー通りです(T_T)

ところで皆さんは「インディジョーンズ」は好きですか?
観たいですよね、新しいインディ・ジョーンズ!
なんと19年ぶりに新作が6月21日から公開されます。
タイトル「クリスタル・スカルの王国」です。

今回のお宝は、メソアメリカ文化圏のマヤ、アステカ文明の遺物と言われてい
水晶のドクロだそうです。

この水晶のドクロ、いわゆるオーパーツです。

水晶のドクロは世界に十数個存在が確認されているようですが、おそらく全て
偽物だと思います。
もちろん、それが映画の面白さをスポイルするものではありません。
きっと、本作品も期待通りのものに仕上がっていることでしょう。

それはそれで良いのですが、いや、良くない…ショックです。
プレアデスの夜のサブタイトルに「今は長編ミステリーホラーのプロットを作成中!」と
書いてあるのはご存知でしょうか。
bfieldとしては非常に無謀なことなんですが、長編小説を執筆中でした。
それのテーマに絡むのがマヤ文明の水晶ドクロなんです。
「クリスタル・スカルの王国」を知ったときはとてもショックでした(T_T)

もちろん、話の内容はインディとはまったく異なるので、開き直って執筆は継
続するつもりですが、何でこんなにタイミングが悪いんだろう…

そんなわけで、ちょっと元気がありません(^_^;
まあ、それはそれで良いのですが、いや、良くない…

でも、皆さんはGWを楽しんでくださいね!

タグ:映画
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。