So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

エコポイントで iPod touch なう! [音楽]

財務大臣からエコポイントをいただき、恭しく消費させていただきました。
iPod shuffleを買ったばかりだというのに(^_^;

003 e.JPG


はじめはスマートフォンを検討していたのですが、
ぼくの場合携帯電話は会社から支給されているので、電話機能は必要ありませんでした。
それなのにスマートフォンを購入してしまうと、月々の余計な出費が嵩みます。
悩みました(^_^;

そこで、よくよく調べてみると、iPod touchはiPod nanoの親分ではないということが分かりました。
それどころか、iPhone の電話機能を削除したものに近いんですね。
iPhoneと殆ど同じかもしれません。

使用方法は無線LANのアクセスポイントでインターネットにつなぎ、ネットサーフィンをしようという計画です。
まあ、それだけではなくて、震災のときに携帯がまったく役に立たなかったので、無線LANでメールを使用できればとも考えています。

ぼくは東京メトロを使用することが多いので、YahooBBではなくてHotSpotかなぁ。
HotSpotは約1,500円と、高めなんですが、携帯料金を支払うことを考えたら安いものです。

その後の使用感なども報告しようと思いますので、興味のある方はご期待ください。

タグ:音楽
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iPod Shuffle [音楽]

可愛いやつを買いました。

004.JPG

最初はシルバーに使用と思っていたのですが、娘に押し切られてしまった。
bfieldが使うのに(^_^;

これは通勤の時と、職場で仕事に集中する時に使用しています。

初代のiPodと比べると、音が格段によくなってますね。
値段も安いし、可愛いし、お得な買い物をしたと思います。

お勧めですよ!

タグ:音楽
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

逢いたくていま - MISIA [音楽]

ぼくが大好きなドラマJIN-仁-の完結編が四月から始まるようです。
このドラマはいろいろと賞を貰ったんですね。納得です。
ドラマとしての出来がかなり良かったので、今から放映が楽しみです。

その主題歌を聴きたくなって、YouTubeを検索してみたら、
MISIAの星空のライヴⅤのビデオを見つけました。
このビデオ、MISIAの熱唱もさることながら、ステージの美しさ、
カメラワークの巧み、どれをとってもすばらしい。

本物の星空のライヴに行きたくなりました。


続きを読む


タグ:音楽
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。