So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
コミック ブログトップ

リアルのだめ [コミック]

 ちょっと気を許すとブログを怠けてしまうbfieldです(T_T)

今、うちでは「のだめカンタービレ」がブームになっています。もともとは
bfieldだけがファンだったのですが、1/4,5に放映された「のだめカンタービ レ・ヨーロッパ編」を観て、奥さんもファンになってしまいました。
 そのお陰で既にBook Offで売り飛ばしていたコミックを買うことになるしま
つ…。

 それはそうと、コミックの最後に協力者が載せられているのですが、そこに
「リアルのだめ」という名前があります。それが以前から気になっていました。
そこでググッてみると、のだめのモデルになった実在の人物らしいということ
が分かりました。

 さらに調べてみるとリアルのだめの写真を発見しました。もともとは原作者
の二ノ宮知子さんに対するインタビューのページなのですが、右上の欄にリア ルのだめの写真があります。
 ジャージを着てゴミだらけの部屋でショパンを弾くのだめ…。まさに「のだ
め」のイメージそのままです。髪型も同じだしね(^_^)

 できれば、正面からの写真も観たいところですが、それは無理というもので
しょう。そうそう、ピアノ教室の生徒を募集のようです。お近くに住んでいる
方はどうでしょう?

// bfield


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のだめカンタービレ [コミック]

フジTVで予告放送をしていた「のだめカンタービレ」という番組が面白そうなので、
ついコミックを買ってしまいました。

コミックは3冊買って読んだんですが、予想以上に面白いので、嵌りそうです(^_^;

あまりクラシックのことは知りませんが、知っている曲もあり、これをきっか
けにクラシックの幅を広げられたらいいなと思います。
TV番組の方はコミックを読んでいたお陰で、楽しませてもらいました。

TV番組放映後は、Amazon.co.jpのベストセラーの上位独占、近所のTSUTAYA
ではコミックが全て売り切れるという現象に遭遇しました。

ひょっとして、みなさんも「のだめ」ファン?

のだめカンタービレ(1)

のだめカンタービレ(1)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
コミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。